保育士試験に合格できる方法はこれだ!3選 ?>

保育士試験に合格できる方法はこれだ!3選

手軽に書籍で対策をしよう!

小さいころの夢は保育士さん!なんて話はよく聞きますが、結局ほかのお仕事をしている、という方も多いのでは?でも大丈夫、これから保育士さんを目指すことだってできるんです。保育士試験に合格すれば、あなたも保育士さんです。書店では、対策本も売っていますので、お金をかけず勉強したい方には、書籍での対策がおススメです。法律の影響の少ない科目であれば、古本でも対策できますよ。もちろん、あまり古いと出題傾向が異なっているので要注意です。

確実性重視、資格スクールに通おう!

試験対策予備校に通って勉強をする方法もあります。最大のメリットは一緒にがんばる仲間がいる、ということですね。でもこれは実は要注意なんです。ついつい愚痴の言い合いになってしまって、勉強時間が削られるなんてことも。また、働きながら、育児しながら通うということであれば、家族の協力が不可欠です。通学途中の時間も無駄にせず、しっかり集中して学習をしましょう。書籍よりずっと学費がかかるので、1年以内に受かる、など具体的な目標を立てましょう。

社会人の味方、通信教育を利用しよう!

書籍よりはサポートがあって、通学スクールよりは学費がかからないのが、通信教育です。働きながら、子育てしながらの社会人にはちょうど良い選択肢でしょう。書籍では質問ができない、スクールに通う時間がない、だから通信教育です。通信教育のメリットはとにかく受講のサポートなので、質問の制度は絶対に使わないと損ですね。勉強の質問はもちろん、試験について、勉強の仕方について、あるいはほかの受験生の動向について、気になることは何でも聞くとよいでしょう。

保育園の求人は沢山あり、インターネットでも簡単に探す事ができるので、色々と比較をして選ぶ事ができます。


Comments are closed.